MENU

【DMM歴7年】なぜDMM FXを選ぶのか? 徹底解説!メリット・デメリット紹介

DMMを使う理由

 

私は、長年DMM FXをメイン口座で使用しています。

自分は生粋のDMMトレーダーです。キリっ

 

リアル取引結果をグラフ化した分析ツール

実際使用した取引通信簿⬇︎

トレード通信簿

 

これを読んでいる方は、DMM FXが気になっていると思います。

そこで今回は、DMM FXの評判や特徴を徹底解説!

そしてメリット・デメリットも含めて紹介していきましょう!

 

本記事は、FXで利益を生む方法を紹介するものではありません。

投資・トレード判断はご自身の責任において行って下さい。

 

DMM FXの基本情報

 

DMM FXの特徴

 

特徴124時間LINEで問い合わせ可能!

特徴2チャートの見やすさ!

特徴3最短1時間で取引可能!

 

ポイント1

24時間LINEで問い合わせ可能!

 

FXを開始して心配なのは「システムエラー」「操作方法」「入出金」「設定」などです。

「メールだと待ち遠しい!」

「電話だと通じない、営業時間が気になる!」

こういう場合に、すぐ連絡を取れると心強いです。

 

この点、DMM FXは一部時間を除き、24時間いつでもLINEで回答してくれます。

 

ポイント2

チャートの見やすさ!

 

トレード判断に大切なのがチャートです。

MT4に負けず劣らずチャートが見やすいのもポイント。

 

テクニカルも豊富なので、あなたのトレードをサポートしてくれるでしょう。

 

ポイント3

最短1時間で取引可能!

 

口座を開設したら、最短で1時間で取引が可能です。

早く実際のトレードで試したい!という人にはこのスピード感は良いですよね。

 

口座開設には「本人確認書類+マイナンバー」が必要。

事前に準備しておきましょう。

 

 

DMM FX4つのメリット

 

FX口座と言っても数多くの口座があります。

その中でもDMM FXにはどんなメリットがあるのか?

詳しく解説していきます。

 

①スプレッド幅が狭い

 

トレーダーとして利益を狙うためにスプレッド幅は重要です。

狭いほど有利にはたらきます。

DMM FXは、このスプレッド幅が全通貨平均して狭く”安定”しています。

 

この安定というのがポイントです。

実際トレードして感じるのは「スプレッドの開き」の安定感です。

指標前や重要発言時はどうしても各社大きく開きますが、DMM FXは平均して3〜9pipsあたりと体感しています。

 

業者の中には、スプレッドが不安定で顧客が不利になるよう設定されていることは多々あります。

その点、常にDMM FXは安定しており、低コストでトレード可能です。

 

スプレッドの基本は

「スプレッドが広い=取引コスト(実質的な手数料)が高い」

「スプレッドが狭い=取引コスト(実質的な手数料)が安い」

と覚えておくと良いです。

 

②業界初のライン問い合わせシステムを開始

 

経験が浅い時期、特に気になるのが【問い合わせ対応時間】です。

不具合の時に24時間対応可能であるだけで安心出来ます。

 

DMM FXお問い合わせ環境

電話でのお問い合わせ

0120-962-522

 

LINEでのお問い合わせ

ID:sec.dmm.com

 

その他    

チャットでのお問い合わせ

メールフォームでのお問い合わせ

 

 

初心者でも使いやすいアプリ仕様

 

DMM FXスマホアプリ」は経験者だけでなく、初心者も見やすい仕様です。

OCO注文、ストップ、リミット変更などすぐ出来てスマホトレーダーも安心出来ます。

 

保有するポイントを現金化できる

 

個人的には、これが一番魅力的で使用しています。

DMM FXには、取引すればするほど貯まるポイントシステムがあります。

 

そのポイントはもちろん「即現金化」が可能

また、ポイント保有ランクによってサービスに違いがあります。

 

ポイント保有ランク

 

ゴールドランク(ポイント最大3倍)

直近3か月の新規取引実績が月間200回以上のお客様

 

シルバーランクポイント最大2倍)

前月の新規取引回数が200回以上、もしくは前月までの3か月間連続で新規取引回数10回以上のお客様

 

ブロンズランク(ポイント最大1倍)

ゴールドランク、シルバーランクに属さないお客様

 

【ゴールドランク】【シルバーランク】【ブロンズランク】と差別化されており、ランクごとに現金化できるポイントが倍増するチャンスがあります。

 

 

ポイント分を利用できるFX会社はありますが、現金化できる企業はまだまだ少ないのが現状。そんな中、DMM FXは現金化できるのは嬉しいです。

 

以下は自分の過去ポイントです。

ポイントだけで200万オーバーしており、もちろん現金化しています。

最初期限切れもありましたが、笑。

ポイントの有効期限は付与された日から1年以内なので、お気をつけて。

 

DMMポイント

 

 

DMM FXのデメリット

 

DMM FXは、もちろんメリットだけではなくデメリットもあります。

主なデメリットの内容を解説します。

 

1 : 10,000通貨からしか取引出来ない

FXは少額投資が可能です。

1000通貨取引が可能な口座であれば、資金が数千円~1万円で取引スタート可能です。

ですがDMM FXは取引単位が10,000通貨からのため、「お試しで数千円だけ」という少額取引が出来ません。

 

ちなみに1pipで動く例を、ドル円で説明するとこうなります。

 

1000通貨の場合 1pip→10円動く

10pipsの利益 +100 10pipsの損失 -100

 

10000通貨の場合 1pip→100円動く

10pipsの利益 +1000 10pipsの損失 -1000

 

そしてDMM FXの場合は最低でも、50,000円程度保証金として入れる必要があり、まとまった金額が最初に必要となるのがデメリットですね。

 

2 : 情報量が少なめ

FX会社の中には、ネットで今後の展望を配信するサービスをする会社がありますが、DMM FXではそういったサービスはありません。

 

そのため、今後の見通しやニュースなど情報は少なく、自身で集めて投資していく必要があります。

マーケット情報 - DMM FX

 

ですが、このデメリットは、情報、ニュースに特化したサイトをブックマークしておけば十分カバー可能です。

 

 

DMM FXの良い評判・口コミ

 

ここまで「メリット」「デメリット」について紹介しましたが、自分のDMM FXのトータル評価は非常に高いです。

では、他の人達から具体的にどんな評価されているのか、ツイッターの評判を紹介していきましょう。

 

DMM FXの良いツイッター評判

 

 

最後に自分のデイトレツイートです。

もちろんDMM FXを使用しています。

 

DMM FXの悪いツイッター評判

 

 

 

 

結果!DMM FXはこんな人におすすめ!

DMM FX

 

ここまで読んだ人なら、自分に合う・合わないと判断する人も多いでしょう。

では、どういったタイプがDMM FXで取引を開始して満足できるのか、解説していきます。

 

FX取引が初めての初心者

DMM FXは、口座開設料がかかりません。

そのため、とりあえずFXを始めてみたい!といった方におすすめです。

まぁ、今は口座開設料がかかる会社はほとんどありませんが。

 

また、申し込む前に「デモ取引」ができるのは初心者には嬉しい点です。

特にトレードでは注文方法テクニカル設定入出金はもちろん、手法検証などは非常に大切です。

デモ取引とリアル取引は同じ操作が可能なので、慣れてから安心して取引を開始できます。

 

とりあえず数カ月様子をみてFXをしてみたい!という人にはオススメ。

デモ口座なら無料でFX取引を体験できます。

まとまった資金でFX投資をしていきたい人

デメリットで紹介しましたが、DMM FX10,000通貨単位の取引となります。

そのためスタート時点で50,000円程度保証金が必要となります。

しかし、その分、リスクリターンも増額する可能性があります。

 

10,000通貨では1pip100円動くので50万円や100万円など、まとまった資金でトレードをして、「しっかり利益を取っていきたい!」という考えの人は良いのではないでしょうか。

 

また、1回の注文数量の上限は100Lot(100万通貨)となります。

 

注意!

投資は、余裕資金内で無理なく投資を行いましょう。

こちらのYouTubeチャンネルでは、FXの勝ち方や考え方を解説しているので、参考にご覧ください。

www.youtube.com

 

 

レスポンスが早いサポートを受けたい人

 

 FX取引でサポートが必要なケース

  • 利用中に不明点があり、調べても分からない
  • 取引設定を間違えてしまい、変更できない誤作動が起きてしまった
  • システムエラーで、どうしてもログイン出来ないがすぐに取引再開したい

 

FXではこのようなリスクもあります。

 

深夜のトレードでシステムエラーが起きてしまった!

これじゃ、なかなか寝付けない……といった心配の方もいますよね。

 

しかしDMM FXでは、トラブルが発生しても様々な対応で早い相談をすることができます。

 

お電話でのお問い合わせ

0120-962-522

 

LINEでのお問い合わせ

ID:@sec.dmm.com

 

その他、

チャットでのお問い合わせ

メールフォームでのお問い合わせ

 

そこで、気になるレスポンスの速度です。

実際、問い合わせした経験がありますがレスポンスは早く、不安を感じる事はありませんでした。

なので、「すぐに解決したい!待つ時間がもったいない!」というタイプの方も安心です。

 

スマホトレードが得意な人

 

DMM FXは基本的にPC or スマホアプリを利用して取引します。

とくにスマホ版ツールの使いやすさは経験済みです。

なので、日頃からスマホを扱っている方は相性が良いと思います。

 

 DMM FXの取引ツール

  • PC
    DMM FX PLUS】【DMM FX STANDARD(※iPadにも対応)】
  • スマートフォン
    DMM FX】【DMM FX for smartphone

PC/スマートフォン共に様々な工夫がなされたアプリを使用できます。もちろん、PCでの取引がメインの方にもおすすめです。

 

 

 

最後に取り扱い通貨を紹介します

2022年現在、DMM FXで取り扱う銘柄ペアは21種類で以下のとおりです。

 

 

新興国通貨はほぼ入っていませんが、主要人気通貨ペアは多いので十分でしょう。

初心者にオススメ通貨ペアは、ドル円、ユロ円、ユロドルです。

 

では、ワクワクするトレードライフを!



自己紹介   お問い合わせ

privacy policy・免責事項