MENU

【虚栄心】あなたのココロのスキマお埋めします。

タラレバ定食



 

 

タラレバ定食とは、ニラレバ定食をもじった、トレード、ダジャレ用語です。

 

もし・・・してたら。

もし・・・してれば。

 

人間特有の「後悔の念」を皮肉った、ニラレバだけにうまい言葉ですよね。

ですが、この感情がトレードに及ぼす影響力は侮れません。

チャートを開いたら直前まで大相場だったとき、

 

「しまった! この時間にチャートを見れてたら、すげー儲かったのに!」

 

こんな気持ちになったこと1回はありますよね。


確かに、チャートを開くと大相場に目がつきますが、
こういうセリフ、考え方は、まったく「無意味」です。

 

パチンコやスロットで、自分の次に座った人が、即大当たりからの連チャン!

 

「畜生!あのまま座っていれば!」

「あと20回転、回してたら!」

 

・・・無意味です。

 

競馬で、

 

「このレース馬券買ってれば1-2-3着、全部当たりだよ!」

馬連、1000円ついたから、1万円買ってたら10万円だったわ!」

 

・・・無意味です。

 


このように「・・していれば!」

というセリフですが、
裏を返すと自分自身で「参加しない」という選択をした、

ということです。

 


www.youtube.com

 

【 動画リスト一覧 】

<初心者用>

<考察・考え方>

<手法関連>

<トレーダー雑記>

自己紹介   お問い合わせ

privacy policy・免責事項