MENU

常勝トレーダーの「必須条件」と「考え方」とは?

常勝トレーダー



 

常勝トレーダーの必須条件と考え方とは?

相場を生きる為の” 聖書 “を手に入れる!

僕のFXに対する想いを伝えます。

 

「常勝トレーダー」の意味は、 もちろん常に勝っているという事です。

なかなか響きの良い言葉ですが、 自分は、あまり好きな言葉ではありません。

 

この言葉は、特に初心者には、 「毎日勝っている」 というふうに勘違いしやすく、毎日、無理やり結果を求めて失敗を誘いやすい。

 

そんな言葉にも捉える事ができるからです。

 

私の動画では繰り返し伝えていますが、 全てのトレードに「100%勝ち続ける事は不可能」 であり、仮に、そんな人がいたとしても“継続的に”という観点を入れると、いないと思います。

 

短期的に勝ち続ける人は沢山います。

しかし、月単位や数ヶ月単位でみると、極端に、その割合は減り、逆に短期的に異常に勝つ人ほど、「破産の割合が高くなる」ものです。

 

それが投資の本質であり、難しさであると思います。

だから、自分が位置づける常勝トレーダーは、 あくまで“継続的にトータルで”というのが大前提です。

 

続きは動画でご覧ください。

 

 


www.youtube.com

 

【 動画リスト一覧 】

<初心者用>

<考察・考え方>

<手法関連>

<トレーダー雑記>

自己紹介   お問い合わせ

privacy policy・免責事項