MENU

凡人トレーダーが勝つ為に諦める事

ライオン

 


買ったら下がる。

売ったら上がる。

利食いしたら伸びる。

損切りしたら反転。

 

こんなトレードに疲れた人。

そう、僕です。

 

そんな苦悩の10年を費やして行き着いたのが今のトレード。

なぜ10年も続けられたのか。

 

それは情熱しかない。

自分は20年以上ダンスに情熱を燃やしプロとして活動してきた。

けど、それを上回る情熱がトレードだった。

 

それ以降、ダンスを捨ててトレーダーとして成功すべく人生を費やしてきた。

 

自分は凡人だけど、1つだけ才能があるとしたら、

情熱を持った時の"集中力"と"執着心"だろう。

 

でも相場は甘くなかった。

大切な資金(300万)奪われたし、何回も挫折し諦め、叫び泣いた。

けど、諦めなかった。

 

なぜか?

そう、情熱があるから。

 

そんな10年間を経て気付いた、いや悟った事がある。

 

「凡人だからこそ諦め、そして現実を受け入れなければいけない。」

 

そう、凡人がトレードという資本競争の極地で勝つには、

「諦める」「自覚」「受け入れる」

それらに向き合い、優位性にするしかないのだ。

 

 

では、凡人が諦める事とは何か?

 

 

凡人トレーダーが勝つ為に諦める事

●エントリーの数

●過大な勝率

●過大な利益率

●ギャンブル感覚

●大き過ぎる希望

 

エントリーの数

俗に言うポジポジ病。

凡人のほどエントリー数が多くなる。

凡人ほどお金を減らすエントリーを増やす。

確かに打席に立たないと球は打てない。

でも、バットを振れ当たるわけじゃない。

精度低いエントリーではなく、10球見てやっと1回振れるぐらいの精度でちょうどいい。

 

過大な勝率

勝率90%!の手法。

このサインは勝率80%!

自分の手法は勝率70%だから!

 

この勝率とは何を指しているのだろう。

あなたは世界最高の知識と技術を駆使したAI予測システムの勝率を知っているだろうか。

 

53%程度。

 

これが世界最高の基準なのだ。

以下が世界最高の短期予測システムの代表例。

www.alpaca.ai

about.bloomberg.co.jp

 

たかが個人トレーダーがチャートを見て、昔からあるインジケーター、チャートパターンや理論、分析で大きく勝ち越せる事に無理がある。

 

そんなのは一部のラッキー野郎か相当な天才かリスクテイカーだけ。

 

まず凡人はリスクリワード1:1で勝率50%を目指す。

そして、それをキープか少し上回る事を目指す。

これだけで劇的に負のループから抜け出せるだろう。

 

過大な利益率

100万が1億に!

1ヶ月で資金が3倍!

 

よく、こんな煽りがあるけど、まさか、あなたは信じてないよね?

でも海外口座やハイレバ商品ならあり得なくはない。

しかし、あくまでもそれは博打、ギャンブルであり、あなたが目指すトレードではない。

 

少なからず自分は、堅実に淡々と少しずつ資金を増やし続け、雪だるまの様に少しつず転がしていくトレードを目指している。

 

複利もよく例に出されるけど、短期で複利運用すると確実に資金を溶かすデータ、歴史がある。

しかし1万人に1人はラッキーマンがいるのも事実。

そんなラッキー野郎に夢見て、あなたは夢散っていくのである。

 

有名な海外ヘッジファンドでも年利20〜30%でも優秀。

まして個人なら月に1〜5%リターンを出せれば御の字であり優秀なトレーダーなのだ。

 

 ギャンブル感覚

もはや説明はいらないと思う。

もしギャンブルをしたいのなら1発だけ。

 

厳選した自分の納得いくトレードを1回だけデカく張る。

買っても負けても終わりにする。

 

これが最も効率が高く、期待値が最大のトレード(ギャンブル)になる。

お試しあれ。

 

あと天底狙いもギャンブルなので悪しからず。

 

 大き過ぎる希望

もう現実を見よう。

あなたは凡人なのだ。

 

数百万から何億、何十億など夢を見ずに来月の生活費をしっかり稼ぐ。

税金、保険を払っても食べていける利益を安定させる。

 

これが出来るだけで、あなたは立派なトレーダーであり。

凡人が目指す最高でベストなスタイルなのだ。

 

では、どうやって勝つのか?

その答えはここにある⬇︎

  _________________________________________

 専業トレーダーが教える 

▼ 必ず役立つ!トレードの勝ち方・考え方動画まとめ ▼

by Minority FX -踊れる投資家-

 

動画リスト

【初心者用】>>

【考察・考え方】>>

【手法関連】>>

【トレーダー雑記】>>

自己紹介   お問い合わせ

privacy policy・免責事項