MENU

【自己責任】トレードで絶対勝てないタイプとは?

自己責任

 

トレードは自己責任。

 

と、よく言われますが、でも、こう考える人は意外に少なかったりします。

頭でわかっていても、感情が優先して本当に理解していないんです。

 

つい他人に頼ってしまったり、自分で考えたり、手を動かすことを止めてしまう。

そして、自分で調べたり検証すればわかることまで、すぐ質問しまう人いますよね。

 

あなたは大丈夫でしょうか?

 

これが癖になり習慣化してしまうと成長が一気に止まってしまい、さらに結果を出すのが遅れていきます。

 

そんな私も過去に他人依存した時期があるので、その気持ちは分かります。

 

ですが、トレードは他人の意見を聞き入れても、最終的にエントリーから決済まで自分で行います。

注文ツールのエントリーボタンを押した時点で、”自分でエントリーする”と判断し行動した証拠となります。

 

だから、仮に他人に頼って損が出たとしても、それは、その人のせいではなく、自分のせいです。

 

「お前のせいで損したわ!補償しろ!」

 

と、たまに騒ぐ人もいますが、これは自己責任を理解していない典型的な例です。

 

「じゃあ、逆にあなたが勝ったら報酬くれるの?」

 

という話になってしまいます。

 

負けた時には責任取れ!

勝った時にはラッキー!

 

このように人は、都合良く考える生き物なのです。

 

こんな感じで、自己責任を本当に理解していないと、いつまでも結果は出ないし、トレードの世界で生き抜くことは非常に難しくなります。

 

⬆︎続きは動画を再生して、是非最後までご覧ください。  _________________________________________

 専業トレーダーが教える 

▼ 必ず役立つ!トレードの勝ち方・考え方動画まとめ ▼

by Minority FX -踊れる投資家-

 

動画リスト

【初心者用】>>

【考察・考え方】>>

【手法関連】>>

【トレーダー雑記】>>

自己紹介   お問い合わせ

privacy policy・免責事項