MENU

トレードはスポーツです。「勝つ」なら練習しかありません。

トレードはスポーツ

トレードは練習がヒッスです!

というと、苦い顔をする人もいますよね。

 

「結局、練習しかないの。

面倒臭いし、もっと楽して稼ぎたいっす!」

 

この気持ちは、凄いわかります。

ですが、トレードはギャンブルではありません。

ギャンブル意識で取り組んでいる人は、マーケットでは敗者になります。

 

本題に入る前に、「楽してトレードは勝てるのか?」

という過去の経験を踏まえて、お伝えします。

 

自分も、過去には、

「どれだけ楽に利益が出せるか」

を何回も試行錯誤しました。

けど、結局諦めました。

 

この続きは動画をご覧ください。

 


www.youtube.com

 

【 動画リスト一覧 】

<初心者用>

<考察・考え方>

<手法関連>

<トレーダー雑記>

自己紹介   お問い合わせ

privacy policy・免責事項