MENU

【コイントス】表の勝率51%!あなたならどうする?

 

今回は、優位性と一貫性の話をしたいと思います。

 

よく、期待値や優位性で例えられるコイントスゲームてありますよね。

 

ランダムゲームでも例えられますが、

このゲームはイカサマがない限り、裏表どちらも

 

「勝率50%」

 

というのは皆さん理解出来ると思います。

 

では、ここで本題です。

 

もし、

 

表の勝率が51%ある!

 

という事前情報があった場合、あなたならどうしますか?

 

ここで、

 

逆張りの裏に賭ける!

 

という生粋の天邪鬼もいるかもしれませんが、

ほとんどの人が"表に賭ける"と思います。

 

では今回は、この情報をベースに考えていきましょう。

 

勝率51%のゲーム

 

コイントスゲーム。

 

もし、このゲームが「1回だけの勝負」だったらあなたはどうしますか?

 

51% vs 49%

 

んーどちらもあり得ます。

1回だけでは、ほぼ運ゲーですよね。

 

どちらに賭けても時の運状態ですが、これでも気持ち的に

「51%の表」に賭ける人が大半のはずです。

 

では、10回勝負なら?100回、1000回なら?

 

これなら、

まず表に賭け続けるはずです。

 

では、例えばこんな状況だったらどうでしょうか。

 

状況による心理状態の変化

仮に、

 

パターン1 

●●●●●●●●●●→?

次はどっちに賭ける?

 

パターン2

○○○○○○○○○○→?

次はどっちに賭ける?

 

このような、片方が連続10回出現している状況としましょう。

 

こんなパターンなら、

あなたなら次はどっちに賭けますか?

 

 

⬆︎続きは動画を再生して、是非最後までご覧ください。  _________________________________________

 専業トレーダーが教える 

▼ 必ず役立つ!トレードの勝ち方・考え方動画まとめ ▼

by Minority FX -踊れる投資家-

 

動画リスト

【初心者用】>>

【考察・考え方】>>

【手法関連】>>

【トレーダー雑記】>>

 

 _________________________________________

【ポンド円専業が伝授】

私の手法を教えます。

詳細はこちら>>

 _________________________________________

【おすすめFX業者】

何故、僕はDMMを使うのか?

詳細はこちら>>

自己紹介   お問い合わせ

privacy policy・免責事項