MENU

【TKO木本さん会見を観て】トレーダー目線で考えました

 

芸人TKO木本さんの会見を観ました。

 

そこで今回は、自分もいち投資家、トレーダーとして思った事を話します。

 

そして、投資に興味がある人へ自分なりに注意すべきポイントをお伝えします。

 

木本さんが将来の不安から投資、トレードに興味を持ったことは同じ芸事で仕事をしていた自分としては、凄い共感出来ます。

 

そんな自分も過去には、大きな損失を出したり、詐欺まがいや様々な出費を経験しています。

 

どうしてトレードにハマってしまったのか...出会わなければ良かった...

 

と思った事は何度もあります。

 

ですが、今では継続して良かったと感じてるし、過去のマイナス点が全てプラスだったと思えます。

 

投資と運転

 

本題の前に、投資を車の運転に例えて話したいと思います。

 

免許取り立ての時は、大小あれど運転トラブルを経験しますよね。

 

擦り、凹みならまだ良いですが、最初の事故で廃車や命を落とす人もいます。

 

これが原因で、

 

もう怖くて乗らない!乗れない!

 

という人もいるかもしれませんが、身体に支障が無ければ、また運転はすると思います。

 

こうして経験を積む事で注意力、運転スキルが向上して不安なく運転に集中できる環境になっていきます。

 

これは投資も同じで、まずは可能な限り小さいリスクで経験を積む事が大事です。

 

投資は資格を取ってもお金を増やせる訳ではありませんが、独学でも事前に経験し学ぶ事で致命傷を負う確率は減ります。

 

運転では、その安全性を最大限に高める為に運転免許という資格が義務付けられています。

 

でも、投資にはそんな義務は無いし、お金が絡むと、この意識がみんな吹っ飛ぶんですよね。

 

「経験、免許なんかいらねー!

高速ブッパして最速、最短狙うんやー!」

 

欲って怖いですよね。

自分もそうだったので、よーく分かります。

 

運転でいう仮免、免許取り立ての時期は、投資で言うと少額の余裕資金で試す「テスト期間」です。

FXだとデモトレードも同じです。

 

木本さんみたいに、

投資の知識や経験もないのに、しかも大きな資金で人の投資話に乗ってしまう。

 

これって、

 

「車は便利だよ!借金してでも乗った方がいいよ!」

 

と言われ、免許も運転経験も無いのに車に乗ってしまうぐらい安易な事なんです。

 

車だと、そんな安易な事を考えないのに、お金になるとお構いなしに乗り込んでいく人が多いこと。

 

人の欲望は凄いです。

まぁ、投資を安易に煽る世の中のメディアにも問題がありますが。

 

そこで、今回は自分なりに投資に興味がある人へ注意すべきポイントを伝えていきたいと思います。

 

⬆︎続きは動画を再生して、是非最後までご覧ください。  _________________________________________

 専業トレーダーが教える 

▼ 必ず役立つ!トレードの勝ち方・考え方動画まとめ ▼

by Minority FX -踊れる投資家-

 

動画リスト

【初心者用】>>

【考察・考え方】>>

【手法関連】>>

【トレーダー雑記】>>

 

 _________________________________________

【ポンド円専業が伝授】

私の手法を教えます。

詳細はこちら>>

 _________________________________________

【おすすめFX業者】

何故、僕はDMMを使うのか?

詳細はこちら>>

自己紹介   お問い合わせ

privacy policy・免責事項