MENU

【欲豚マインド】克服が1番きつかった!ベスト3

欲豚克服

 

今回は自分がトレードで勝てる様になるまで乗り越えるのがきつかった

欲豚マインドベスト3を紹介します。

 

トレードは本人の性格や性質が大きく反映して人間本来の欲求に抗っていかないといけません。

 

では、欲豚マインドベスト3いきましょう!

 

3位 手法探し

 

これは散々迷い続けました。

 

トレードにおいて手法は人生で言うバイブル的存在であり、トレードの指針と方向性を与え、迷ったり不安な時の心の支えになります。

 

ですが、信仰を求め過ぎると何が良いのか分からなくなって迷宮入りしてしまいます。

 

どんな手法も一長一短あり、みんな手法の良いところばかり目がいきがちですが、必ずどんな手法にも穴があります。

 

その穴を埋める作業は必ず必要になります。

その為には自分で検証して傷付きながら改善していく事になります。

 

過去に自分は思い付く限りの手法やアプローチを散々考えて検証してきました。

 

でも正直キリがない!

 

散々あがいたあげく、最終的に自分は短期トレンド判断からの押し戻りトレードに落ち着きました。

 

トレードには大きく分けて、

 

逆張り

トレンド押し戻り

トレンドフォローまたはブレイク狙い

 

この手法ベースしかありません。

 

これに加え、利食い損切りのバランス、時間軸と通貨ペアを選ぶ事になります。

これが落ち着くまでに、かなり期間を要しますが、それまであなたの資産を守りきれるかが勝負です。

 

⬆︎続きは動画を再生して、是非最後までご覧ください。  _________________________________________

 専業トレーダーが教える 

▼ 必ず役立つ!トレードの勝ち方・考え方動画まとめ ▼

by Minority FX -踊れる投資家-

 

動画リスト

【初心者用】>>

【考察・考え方】>>

【手法関連】>>

【トレーダー雑記】>>

自己紹介   お問い合わせ

privacy policy・免責事項