MENU

コツコツドカンを無くすだけで、あなたは勝てる!

 

今回はトレードを飛躍的に向上させる、ちょっとした意識改革について話していこうと思います。

 

ルールを守る

メンタルコントロール

リスク管理

ポジポジ病

 

これらは「トレードで大事!」と散々耳にしているワードですよね。

 

では、なぜ大事なんでしようか?

あなたは分かりますか?

 

それは...

 

ドカン(大損)

 

のきっかけになるからです。

 

システムの不具合などは除き、トレーダー自身で大損する時は必ず原因があります。

 

そして、その全ての原因が

 

ルールを破る

メンタルを崩す

リスクを取り過ぎる

ポジポジ病発症

 

これから派生しているんですよね。

 

実は!

トレードは大損を喰らわなければ大して資金が減らないの知ってましたか?

 

利益と損は表裏一体です。

 

大きくプラスにするのは当然難しいですが、逆に大きくマイナスにするのも同じぐらい難しい事なんです。

 

では、なぜ大きく資金を減らしてしまう人が絶えないのか?

その原因が先程の

 

ルールを破る

メンタルを崩す

リスクを取り過ぎる

ポジポジ病発症

 

これなんです。

 

誰でも利益を出せる!

 

誰でもコツコツ利益を出せる期間があるはずです。

 

もし

 

コツコツ利益を出せる期間

 

があるのなら、ドカンを無くすことで

 

利益が残る、または残りやすい

 

と思いませんか?

 

もし負けてもリスク管理内の損なら、またコツコツで回収可能です。

 

だから、トレードで最も避けるべきは大損なんです。

特にやけっぱちの大損は避けないといけません。

 

もし、大損でも想定内のコントロールされた範囲で済ませる事が大事です。

 

 

⬆︎続きは動画を再生して、是非最後までご覧ください。  _________________________________________

 専業トレーダーが教える 

▼ 必ず役立つ!トレードの勝ち方・考え方動画まとめ ▼

by Minority FX -踊れる投資家-

 

動画リスト

【初心者用】>>

【考察・考え方】>>

【手法関連】>>

【トレーダー雑記】>>

 _________________________________________

【ポンド円専業が伝授】

私の手法を教えます。

詳細はこちら>>

 _________________________________________

【おすすめFX業者】

何故、僕はDMMを使うのか?

詳細はこちら>>

自己紹介   お問い合わせ

privacy policy・免責事項